1回目の計画届

|

STEP1 本ソフトを起動します。

kidou3.jpg[新規の会社]をクリックして会社ファイルを作成します。

一度作成した会社ファイルは[登録した会社]をクリックして起動します。 




STEP2  会社情報を作ります。

kihon2.jpg kihon1.jpg[基本情報]をクリックして会社の情報、部門名を登録します。



STEP3 従業員情報を作ります。

jyuugyouin.jpg kojin.jpg[従業員情報]をクリックして従業員の名前を登録します(CSVファイルの取り込みが可能です)。



STEP4 提出代行者の登録。

daikou.jpg顧問の社会保険労務士事務所情報を登録します。
提出代行者がいない場合は登録の必要はありません。



STEP5 休業教育訓練実施予定表を作成します。

従業員情報を読み込み、予定表を作成します。
MENU画面に戻る場合は[終了]ボタンをクリックします。
作成後、必ず[集計]ボタンをクリックして[保存データ]を作成して下さい。
作成した保存データは「実施計画届」、申請時の「休業教育訓練実施結果表」で利用します。

V2.00から休業教育訓練実施予定表を作成しなくても支給申請書類などを作成できるようになりました。休業教育訓練実施予定表が不要の場合は、作成する必要はありません。



STEP6 休業等実施計画届を作成します。

[基本データ読込]ボタンをクリックするとMENU画面の会社、従業員、提出代行者の情報が読み込まれます。休業内容は、STEP5で作成した「休業教育訓練実施予定表」保存データから読み込むことができます。
作成後、[保存データ]を作成して下さい。




STEP7 計画届に付随する書類を作成。

休業協定書、代表選任届、委任状を作成します。書類作成後は[保存データ]を作成して下さい。
なお、年間休日カレンダーは「年間休日表」から作成することができます(年間休日表は終了ボタンをクリックしたタイミングでデータを保存します)。