年間休日表の作成
2年分作成
- STEP1 カレンダーの初日を入力してください。
その日を初日とした2年分のカレンダーを作成します(1日以外の起算日にも対応)。
- STEP2 休日を指定します。
休日の曜日にチェック、祝日も休日であればチェックを入れて「実行」をクリックします。2年分のカレンダーに指定した曜日または祝日に「休日マーク」(赤色のセルに白フォント)が表示されます。
その他の「休日」の指定はフォーム内の「休日の指定方法」をご覧ください。
- STEP3 すべての休日にマークが付けて「計算」をクリックしてください。
各月の横に月の休日数、上には年間労働日数が表示されます。 - ファイル出力
現在シートをエクセルの新規ブックに出力します。適当なフォルダに保存してください。
1年分作成
1年分の年間休日表です。このシートでは日付の下に「祝日」が表示されます。カレンダーの作成、休日の指定は上の「2年分作成」と一緒です。
その他
- 祝日について
祝日は「2007~2015年」分までの対応です。それ以外は表示することができません。また「2009年における祝日」のため、新しく祝日となった日には対応できません。
- 休日マークについて
休日マークは既定では「赤色セル」「白文字」です。これを変更するには下のこのマークを変更してください。ただし、シートには保護が設定されているため、エクセルのシートの保護を解除して「セルの書式」から変更してください。シートの保護の解除、セルの書式の設定はエクセルのマニュアルをご覧ください。
- 保存について
次回起動時に編集の続きを行う場合は、メニュー画面から必ず保存して終了してください。