労使協定(ver.6.1)がExcel2010に対応しました

|


Excel2010で[労使協定]をご利用の場合、「終了時に画面が白くなる」「強制終了が起きやすくなる」などのエラーが確認されております。

これはExcelのバージョン変更に伴う仕様改訂に基づくものですが、下記の操作を行って頂きますと現象が改善されます。

 

【アップデート手順】
※労使協定のバージョンがVer6.1の状態で行ってください。Ver6.1未満の場合は、労使協定Ver6.1へのバージョンアップをお申し込みください。

 

◆お使いのパソコンがインターネットに接続されている場合

1 労使協定が起動した状態で、下記のアドレスをクリックします。
  http://www.team-cells.jp/dl/rousi6.exe
2 「実行」をクリックします。
3 バージョンアップ画面が起動したら、「バージョンアップの開始」ボタンをクリックしてください。
  この時マクロは有効にしてください。
4 終了メッセージが表示されたらバージョンアップは完了です。バージョンアップしたあとのバージョン値は「ver.6.12」となります。

 

◆お使いのパソコンがインターネットに接続されていない場合

1 下記のアドレスをクリックします。
  http://www.team-cells.jp/dl/rousi6.exe
2 「保存」をクリックし、移動のできる媒体(USBメモリ等)に保存します。
3 労使協定を起動し2の媒体をこのパソコンに接続し、保存されています「rousi6.exe」をダブルクリックします。
4 バージョンアップ画面が起動したら、「バージョンアップの開始」ボタンをクリックします(この時マクロは有効にしてください)。
5 終了メッセージが表示されたらバージョンアップは完了です。バージョンアップしたあとのバージョン値は「ver.6.12」となります。

 

◆インターネットに接続できるパソコンがない場合

お手数ですがCellsまでお問い合わせください。有償(1,080円)にてバージョンアップCDを郵送致します。